おこづかい攻略Web

学生でもできる、お小遣いを稼ぐ方法を徹底解説します

【2020最新】ビットコインFXの必須ツールまとめ

今回はビットコインFXに必要不可欠なツールをまとめます。

 

なお、ビットコインFXって何?という方は

↓こちらの記事を参照してください!

money-kouryaku.hatenablog.com

 

 

 

 

①国内取引所

まず、入金や出金をしなくてはならないので、国内取引所の口座を開設しましょう!

まあ基本ですよねw

国内取引所は現物しか取り扱っていない取引所もあるので注意しましょう。

(現物のみの所でも他の取引所に資金を移せば可能です。)

 

 ↓こちらの記事にてリストアップしています!

money-kouryaku.hatenablog.com

 

 

②海外取引所

こちらは高いレバレッジをかけたい方や、現物しか取り扱っていない取引所に登録している方向けです。

Bybit」や「BTCMEX」がおすすめです。

※前まではBitMEX一択だったのですが、規約が変わり日本人はトレードできなくなってしまいました。

 

 

③TradingView(トレーディングビュー)

このサイト

jp.tradingview.com

はチャート分析をするのに必須です!無料で高機能な分析が行えます。

慣れてきてガチになると有料コースにしてさらに分析するのがおすすめです。

BTC/円だけでなく、BTC/USDといった外貨建てのチャートを見ることができます。(むしろ外貨建ての方が大事説もある)

 

 

④いなごフライヤー

このサイト

inagoflyer.appspot.com

は主要取引所の値動きや注文量が一覧になっており、急変が起きた場合には音でアラートしてくれるありがたいものです。

音がなったら注文するだけで利益を出すことも可能ですw

 

 

⑤Datamish

このサイト

datamish.com

ビットコインのロングとショートの比率が一眼でわかる優れものです。

少ない方にかけると当たるという疑惑のジンクスもありますw

 

 

ツイッター

実はTwitterが一番必要と言っても過言ではありませんw

トレードが上手な人が有益なツイートをしてくれるので、特に初心者は必須でしょう。

また、ニュースをいち早くキャッチすることができます。

 

トレードの上手い方達は、後日別の記事でリストアップする予定です!

 

 

まとめ

国内取引所を開設して入金

→(必要であれば海外FXへ)

→③〜⑥のツールを見ながらトレード

→利益は国内取引所から出金

 

という流れです!

 

※投資・投機には損失が生じるリスクがあります。

 

 

いかがだったでしょうか?これだけで網羅できましたね。

ブックマークしていつでも見直せるようにしておきましょう!

 

 

当ウェブサイトは、特定の投資・投機を勧誘するものではなく 最終決断は、ご自身のご判断でなさいますようお願い申し上げます。情報提供の中止、欠陥およびそれらが原因で発生した損失や損害については一切責任を負いません。