おこづかい攻略Web

学生でもできる、お小遣いを稼ぐ方法を徹底解説します

Re:ゼロから始めるビットコインFX

今回はビットコインFXとは? を簡単に説明します。

 

まず、ビットコインFXとは現物トレードとは異なります。

通常、仮想通貨の売買といえば安いうちに買って高い時に売り、その差額分稼ぐという手法ですよね?

 

しかし、ビットコインFXは価格が下がったとしても利益を出すことができるのです。

 

これは「ショート空売り)」と呼ばれる注文をすることで、価格が下がった時に利益を出せます。

  

逆にいうと、「ショート」した後に価格が上がると損になってしまいます。

逆行してしまうリスクは、現物と同様にありますのでご注意ください。

 

もちろん、安いうちに買い、高い時に売って利益を出すことも可能です。

その注文を「ロング(買い)」と呼びます。

 

 

また、ビットコインFXなら通常では扱えない量の注文が可能になります。

 

これはどういうことか?というと

 

レバレッジをかけることで小額でも大きい取引ができるのです。

 

例えば、1BTC=100万円である時に10倍のレバレッジをかけたとします。

 

すると、10万円の証拠金で100万円の1BTCが取引できるのです。

 

 海外の取引所なら100倍かけたりできるので、小額でも十分にチャンスがあります。

 

しかし、注意点が1つあります。

 

それは、少しの価格変動で大きな影響を受けてしまうことです。

10倍のレバレッジを掛けるということは、損失の額も10倍になるということです。

その結果、追証(借金)が発生してしまう恐れがあります。

 

特に仮想通貨の場合、値動きが大きいため十分気をつける必要があります。

 

なので、日本ではそれを注視し、国内の取引所は最大レバレッジ倍率を2倍までとしました。

 

 

 

 

今回はビットコインFXについて説明しました。リスクを十分に理解した上で楽しみましょう!

 

 

次回はビットコインFXができる取引所や、必須ツールについてまとめたいと思います。

 

 

当ウェブサイトは、特定の投資を勧誘するものではなく投資・投機に関する最終決断は、ご自身のご判断でなさいますようお願い申し上げます。情報提供の中止、欠陥およびそれらが原因で発生した損失や損害については一切責任を負いません。